「デザイナーのひとりご」のまとめサイトーデザインの見える化を目指してー

サイト「デザイナーのひとりごと」のまとめに使っています。大体1週間で一つあげる感じになると思います。よろしくお願いします。

iPhone 4 雑感


リークモデルそのまんまでしたね。
でもとてもスタイリッシュでアップルのデザイン力に脱帽です。
巷ではあまり目新しい昨日や技術が入っていない等色々と言われていますが私はこれが正当進化だと思いました。
iOS的には色々と新しい試みがされていて楽しみなOSになっていると思います。
が、、、ハード面では底上げ的な堅牢たるバージョンアップだと思います。色々考えてみたのですが新しい技術っていったい何があるのでしょう?
iPhoneで3D立体視みたいな?いやいやいらないでしょ?
むしろiPhoneが出てきた時も新しい技術等なく、今まであった技術を使いアップルマジックによって革新的に見せて頂けにすぎずむしろ今回のiPhone4で日本の携帯に近づいて来た感すらあります。テレビ電話等はその際足るものでしょう。
電話代がいらないと言うだけで日本人的には全く持ってOne more thing等ではありません。むしろ使ったことある人いるの?
ですので、私の感想としては「基本スペックが上がってマルチタスク等色々な処理がストレス無く出来て、人間のことを一番に考え抜いたUIと操作感が健在で、尚かつスタイリッシュなカッコイイデザインのデバイスが出た!!!」ってだけてとてもうれしくなりました。
来年の2月には2年縛りが解けるから慌てずにその時まで待とうと思います。黒か?白か?

yoen