「デザイナーのひとりご」のまとめサイトーデザインの見える化を目指してー

サイト「デザイナーのひとりごと」のまとめに使っています。大体1週間で一つあげる感じになると思います。よろしくお願いします。

iPad wifi 16G 雑感


※勝手に使っていいのかな?ダメだったら誰か教えて下さい。
ガジェット大好きです。
でもお金がないので3Gとかは買えないのです。
4日間使った感想等を書いてみようと思います。
ちなみに以下の感想はあくまで私的利用を目的とした上での感想です。自分的には持ち歩かず家の中で使用するのがメインです。メインというかそれだけです。

■良くない所

  • 重いですね。今日会社の皆に見せびらかすためにカバンに入れてい持ち歩いたのですが日頃タッチとケイタイと財布ぐらいしか持たない自分としては重いです。重いと言っても家の中で使っている分には思いとは感じませんよ。
  • 指の脂が・・・・とにかく目立ちます。
  • 蛍光灯の真下で机の上に時下置きだと画面が見られない。
  • アプリの並ぶ間隔が広い。個人的にはもう少し狭くしてほしかった。
  • お手軽無料アプリがまだまだ少ない。これは時間が経てば改善するかな。

色々考えたけどこんなもんかな〜色んなサイトに描かれていることと同じですね。

■良い所

  • 画面がでかい。単純ですけどこれ重要ですね。
  • Webがサクサクで快適。webの為にMACの前に座ることがほとんど無くなりそうです。フラッシュを使用しているサイトもほぼ見ないので問題なしです。
  • 仮想キーボードが予想以上に苦にならなかった。指を4本ぐらいしか使いませんがブラインドタッチが出来なかった昔を思い出しながら楽しく入力できました。
  • レスポンスが最高この何とも言えない動きがまさにアップルマジックです。機械的なスピード感ではなく、人間のことを考え抜いたレスポンスだと思いました。
  • スピーカーがなかなかです。自分は音の良さがさっぱり分からないのですがこれなら気軽に聞く分には充分だと思いました。

と、まあ既に出払った感のある感想ばかりでしたが率直な感想です。
まだお持ちでない方は是非一度デモ機触ってみて下さい。欲しくなっちゃいますよ?