「デザイナーのひとりご」のまとめサイトーデザインの見える化を目指してー

サイト「デザイナーのひとりごと」のまとめに使っています。大体1週間で一つあげる感じになると思います。よろしくお願いします。

BioDefense: Zombie Outbreak


いわゆるタワーディフェンスですが、クォータービュー形式の全方位型です。
最近全方位型のタワーディフェンスが増えてきてますね。
特徴としては

  • エネルギーを採掘して資源を確保する。
  • 電源を確保しないと全てが機能しない。
  • ライトで明るくしないと敵に攻撃が出来ない。

と言った所でしょうか。

後は武器を配置してレベルアップして敵をやっつけて・・・なのですが、このレベルアップするためのエネルギーがなかなか集まらなくてやりくりを上手にしないと後半(中盤?)の怒濤の攻めであっと言う間にやられます。

シナリオモードとエンドレスモードがありどちらもマップは1つです。
シナリオモードは色々なクリアー条件があり予め施設が設置された状態から始めるものがほとんどです。
しかし、シナリオによってかなり戦術も変わってきますのでなかなか楽しめます。
少し敷居が高い気もしますが全方位型のタワーディフェンスとしては入門版に最適なのでは?

リンク[iPhone,iPod touch] BioDefense: Zombie Outbreak