「デザイナーのひとりご」のまとめサイトーデザインの見える化を目指してー

サイト「デザイナーのひとりごと」のまとめに使っています。大体1週間で一つあげる感じになると思います。よろしくお願いします。

Meteor Blitz


少し古いアプリなのですがiPad版も出るみたいなので。
こちらはオーソドックスな全方位型シューティングです。仮想パッドでグリグリやって敵や隕石をバンバン破壊していきましょう。
武器は4種類でそれぞれ特徴があり的の属性によりダメージが増減します。敵の種類が少ないのが難点ですがひっきりなしに敵が出てきますのでメチャ緊張感がありますよ。
その他、敵を吸い付けて振り回したり、そのまま球として打ち放したりできます。そうした方が得点率がいいみたいです。
最後は敵に囲まれた時等にブーストを使ってその場から離脱できたりします。ブースト時には敵にぶつかると倒すことが出来ます。
あと、ボムもありました。ピンチの時に使用すると画面内の敵が全滅します。使用方法もボタンを押す方法や本体を振って発動する方法にカスタマイズできます。私は本体を振ってます。

システムはミッション式とエンドレスモードの2種類です。
オンラインの得点ランキングもあり、結構燃えました。自分は100位以内に入るのがやっとでしたが・・・・
それでも次は次はとプレイしてしまい。結構時間を消費してしまいました。シューティング好きにはお薦めの一品です。是非プレイしてみて下さい。

Link Meteor Blitz