「デザイナーのひとりご」のまとめサイトーデザインの見える化を目指してー

サイト「デザイナーのひとりごと」のまとめに使っています。大体1週間で一つあげる感じになると思います。よろしくお願いします。

お祭り

実家の方で10月にお祭りがあります。
プロフィールの写真に使っている獅子舞を使って3日踊り狂います。
何年か前にその祭りのお宿を私の家がやりました。
その時は家の中を空にして、(近所の公民館みたいな所に家財道具を一時退去します。)
獅子を踊る人たちの休憩所として機能します。
その時に初めて獅子の中に入られてもらいとっても興奮したのを思い出しました。
ここの獅子舞は私の知っているまい肩ではなく、暴れまくります。。。
更に中に入っている人たちで肩車をして天高く舞い上がったりもします。
合計3人はのっかってたかな。いや〜〜楽しかった。
うまく伝えられないのでリンク張ります。
また行きたいな〜〜10月はなかなか帰れないからなー

http://www.webnanki.jp/hayasisimai/

yoen